節約・地球の歩き方〜女ひとり旅

全国どこでも電車とバスと自転車で風景写真を集めながら放浪旅

ご挨拶~女トラベラーろこ

初めまして、ろこです。

2021年1月…コロナ禍でこの一年海外旅行に行けず、旅行のお仕事もできないのでこれまでの旅を改めて整理しようとブログを始めました。

海外12か国+国内制覇の経験を皆さんにお話しできたらなぁ。

f:id:tama-traveler:20210102094108j:plain

↑ 箱根の山々と海賊船(なかなかの爽快感と大自然が感じられます)

 

はて、私が何者なのか、すこしご挨拶を…

・29歳女 ※2021年1月時点

・20歳のときに一人旅デビュー(成人式に行かず国内放浪…若気の至り)

・運転免許未所持のため車無しでなんとか各地を歩き回りたい

・昔は歴史の塾教師をしていたり…

・大学は世界史専攻でしたが日本史の方が好き(将来の選択を誤ったなぁ)

・歴史オタク、神社オタク

・いまは某旅行会社でお仕事しつつ、ちょっと役者業なんかしていたり…

・ほんとに低所得なので「安く・長く」が旅行のモットー

・風景写真はちょっとしたこだわりアリ

 

ほんとに、ほんとに、ひとところにじっとしていられないんです。

暇さえあれば放浪して風景写真をとりつつ、美味しいものを食べてます。

好きなことだけして生きてたい。好きなことだけして生きてます。

父親も定年退職後、タイを拠点に海外を放浪して、日本に帰ってくるのは半年に一回。

放浪癖は血筋ですね(笑)

 

こんな感じで、ちょっとろこの人柄は伝わりましたか?

たくさんの人に旅行って楽しいぜ!好きなことして生きるの楽しいぜ!って語っていきたいと思います。

どうぞ、ろこの撮った風景写真とともにこのブログをお楽しみいただけたらと思います。